集客力が上がるホームページ制作

ホームページの制作と SEO 対策はセットで

本日は、ホームページの制作と同時に、SEO 対策をすることの重要性について説明致します。

中小企業の皆様、こんにちは!
いつも訪問してくださり、誠にありがとうございます。

ホームページを制作するだけでは、なぜダメなのか?

ホームページは作成するだけでは、大きな収益にはあまり結びつくことは難しいはずです。
ホームページからのお客様による収益化を期待するのであれば、「広告を打つ」、「検索エンジンで検索してホームページを探してもらう」のいずれかを行う必要があります。後者の試作を SEO と呼びます。

大手企業は、SEO も行っていますが、大抵は広告に莫大な資金を投入しています。なぜ、このようなことを行うのかと言いますと、ホームページを制作しただけでは、大抵はほぼ来ないのです。現在でもホームページの数は星の数のほどあり、さらに今日も作成しようと考えている企業様が沢山いるので、何もしないと埋もれてしまいます。

つまり、10年前よりも、ホームページからお客様を得られる確率が劇的にアップしました。企業によっては、顧客の大部分をホームページ経由の獲得で成り立っているというところも少なくありません。

ホームページ制作と同時に SEO を行う重要性

ホームページ制作と同時に SEO 対策を行うことは、現在ではかなり当たり前になってきました。なぜなら、検索エンジンからのホームページの評価がサイト全体のバランスを考慮しているからです。つまり、上位表示させたいキーワードをホームページ全体にバランスよくちりばめると同時に、内容もそれなりに統一性があるものが必要になるからです。

また、将来的にコンテンツを増やしていくことも考慮して、検索エンジンが内容を分かりやすい構造でサイトを構築することが必要です。そのため、ホームページの制作と同時に SEO 対策はセットでやることが重要です。ホームペーの作成後に、SEO 対策を行うとなると、サイトの構造も見直す必要があったり、スムーズに対策が行えないことがよくあります。

ホームページを制作している会社の中には、作成後のサポートがないような会社もありますが、
弊社では制作を行った後でも売上アップまでサポート致します。

お気軽にご連絡ください。

電話050-6861-7166(平日 10:00〜18:00)
スタッフ伊藤

お問い合わせ、案件に関するご相談は、問合せページからご連絡ください。

Leave a Reply

お問い合わせ

お問い合わせ

ホームページの制作と SEO 対策はセットでのページ