集客力が上がるホームページ制作

スマートフォン用のホームページ制作

本日は、スマートフォン用のホームページ制作について説明致します。
近年、スマートフォンの普及率が急激に上がっていて、すでに国民の 37 % まで普及しています。
ホームページを観覧するデバイスも、PC からスマホへとシフトしている状況です。
つまり、売上アップを検討しているのであれば、スマホ用のホームページも制作することが非常に効果的です。

出典:日経BPコンサルティング
スマートフォンの国内普及率

中小企業の皆様、こんにちは!
いつも訪問してくださり、誠にありがとうございます。

スマホとPCのホームページ制作の違い

数年前であれば、PC用のホームページと携帯用のホームページは、それぞれ別々のコードを書くのが主流でした。
PC 用のサイトを作成した後で、携帯用のホームページを制作するというような会社が沢山ありました。
単純に、2サイト制作するのと同じ工数がかかるので、費用も2倍近くかかりました。

しかし、現在では Web 技術が発展したことにより、
一つのコードで PC とスマホを表示できるようなレスポンシブル Web サイトが一般的になってきています。
レスポンシブル Web は、PC 用だけのホームページを制作するよりも少し工数がかかるもののそれほど工数はかかりません。
つまり、はじめからレスポンシブル Web で作成することにより、費用を抑えてスマホにも対応ができます。

スマホページを制作するメリットは?

スマホ用のホームページの制作メリットは、ただより多くの人に見てもらえるというだけではありません。スマホは、電車などの移動時間など隙間時間に利用されることが多いため、非常に頻繁にアクセスしてくれるようなユーザーを獲得できる可能性があります。

エステ、美容院、整体など地域に根付いたお店などをユーザーが探す場合には、
外でスマホから検索してさがすようなシーンが沢山あると思います。
つまり、スマホをページの制作により、顧客の獲得機会が大幅にアップします。

東京・横浜に店舗をもたれているお客様のホームページ制作を多数行っていますが、
今回紹介したように、スマホページの制作は高い効果を確認できています。

電話050-6861-7166(平日 10:00〜18:00)
スタッフ伊藤

お問い合わせ、案件に関するご相談は、問合せページからご連絡ください。

Leave a Reply

お問い合わせ

お問い合わせ

スマートフォン用のホームページ制作のページ