集客力が上がるホームページ制作

ホームページ制作で重要なキャッチコピー

高収益を上げるためのホームページの制作では、デザインよりもむしろキャッチコピーが非常に重要です。
今回は、キャッチコピーの重要性を Facebook 広告を利用して、紹介したいと思います。
紹介事例がホームページの制作ではありませんが、キャッチコピーの重要性は同じです。

奇麗なホームページを制作しても売上は上がらない

見栄えのよいホームページを制作すれば非常に利益が上がるように思う方も沢山いると思いますが、
実際には、見栄えがいいからといっても売上が上がるとは限りません。

広告でも同じことが当てはまります。
例えば、見栄えのよい広告を利用すると、その広告に反応してくれて広告をクリックしてくれる人が多くいるのは事実です。
しかし、クリックして遷移したページの内容に魅力がないような状態だとお客さんはすぐに他のページへ遷移してしまいます。
弊社経験では、訪れたお客様が内容に興味がないと判断するまでの時間は10秒以内でホームページを数秒でそれが決まっているようです。つまり、キャッチコピーがよくないとお客様はすぐにホームページから離れてしまうのです。

そのため、弊社では売上を上げるためのホームページを制作する過程で重要なのはキャッチコピーを決めるところだと思っています。

カテゴリーによるキャッチコピーの違い

キャッチコピーは業種により最適なものが異なります。弊社では、約10年、コンサルを行っているため、業種毎の最適なキャッチコピーを把握しています。

例えば、主婦向けの美容に関するサイトでコスメなどのサンプルを試してもらうために、お客様を集めることを前提にキャッチコピーを検討します。この事例は、ホームページ制作ではなく、Facebook 広告でしたが、ホームページ制作でもキャッチコピーの効果は同じです。

皆さんもご存知だと思いますが、主婦は子育てなどで働けない人も多くお金を稼ぐ余裕がない人がほとんどです。そのため、家計をやりくりするためには、節約をすることが非常に重要になってきます。

主婦層をターゲットするキャッチコピーで非常に有効なのが、「無料」、「xx%引き」などです。
今回の Facebook 広告では、「無料で奇麗になれるサイト xxx」というようなキャッチコピーで広告を打ち、ホームページ内でもサンプル商品を同じようなキャッチコピーで紹介しました。

結果としては、クリック率10%、コンバージョン率5%と驚くほど高い数値を出すことができました。なんとなく数値がわかない方もいるかと思います。元々の数値は、約10分の1でした。この数値からも分かるように、高収益を得られるようなホームページを制作する為には、キャッチコピーが重要となってきます。

電話050-6861-7166(平日 10:00〜18:00)
スタッフ伊藤

お問い合わせ、案件に関するご相談は、問合せページからご連絡ください。

東京、横浜の方で、ホームページの制作を検討している方は、
弊社オフィスも近いため、是非、気軽にご相談ください。
ご相談のスケジュールも調整しやすいかと思います。
もちろん、東京、横浜以外の方でホームページ制作を検討している方もご連絡お待ちしております。

Leave a Reply

お問い合わせ

お問い合わせ

ホームページ制作で重要なキャッチコピーのページ